短くてもいいから,あるがままに日記をつけようと思う.

(1) 昔のことを考えていた.過去受けた暴力のこと.父が奨学金の保証人になってくれなかったため大学進学を断念したこと.不眠症のこと.家族から受けた言葉の暴力のこと.偏見,孤独,その他有象無象の嫌悪について.

(2) SquarepusherのUltravisitorとChiris ClarkのTedを聞いた.凝縮した過去を何度も引き延ばし追体験した思いだった.新しい音の感覚を探索して取り込んでいきたい.そのために生きるのもまた良い人生なのではないのだろうか.

(3) Manuel Bronstein著のSymbolic Integration vol 1.をはじめから開始している.この本は計算代数の本で,私がC++ GiNaCやLALR Parser Generatorに触れ始めた頃に買ったから5年ほど前から持っていることになるのか.とにかくそれ以来まともに読んでいなくて,コーディングを開始して多項式の基本的な加減乗除と文字列入出力を実装し,PolyDivide,PolyPsudeDivide,Euclidean,ExtendedEuclideanを実装した.気分が悪いので今日はもうやめようと思う.少しずつ確実に進めることが大事だ.