早朝,散歩をしているときに見かけた花が夕方散歩をしているときには消滅していた.

先日ブログに載せた青い花と同じものだ.

掲示板にアップロードしてみると露草なのではないかという助言を頂いた.ありがたい.花は早朝に咲き昼になる前にしぼんでしまうという.

淡い蛍光色を持った鮮やかな青と水色の輝きは数時間で失われてしまう.だから改めて言うことはないけれど,妙に感傷的になる.

このままでいいのかという将来に対する焦りと,過去に対する失われた輝きに後悔が合わさり,更に今の哀れな自分との思いが交錯する.それらの混乱した流れの中で自分は翻弄され,抗う力が失われ生きる意欲がない.

穏やかに暮らしたいと願うばかり.